世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

【発達障害児の子育てブログ】ママを楽しむということ

スポンサーリンク

こっこの学校で開催される文化祭に向けて親である私も何か協力できることはないかと考えに考え、バザーで売る手作り品を作ってみることにしました!

 

エコたわしや巾着袋やヘアゴムを手作りしたのです。

f:id:omoshiromama:20180831192324j:image

可愛い動物のエコたわし。

 

f:id:omoshiromama:20180831192526j:image

わんさか笑

 

f:id:omoshiromama:20180831192545j:image

可愛いヘアゴム。

女の子産んでるんでね、なんかやっぱ女の子グッズばかり作っちゃいます。

 

私わりと器用なんですよ。

お裁縫するの好きだしミシンとか得意だし。

そして皆さんもよくご存知の通り、お料理だって落書きだって上手い。そして美人。おまけにセクシー。

なんつーかね、

 

モテない理由がまったくわからない。

おーい藤井くん!

美穂ちゃんもいいけど私もいるよー!

おもしろママだよー!

ホタル見つけたふりして涙隠すから私にもキスしてー!

(ドラマ、黄昏流星群に絶賛ドはまり中です笑)

 

 

でもこの器用さのおかげで子どものイベントまでも楽しませてもらえるという幸せ。

めんどくせーと思うか楽しいって感じられるかは人それぞれでしょうが、私はこの自分の特技に感謝しています。

特技や趣味っつーのは、間違いなく人生に彩りを与えてくれますね!

夢中になり過ぎて肩コリコリになりましたがとても楽しみながら手作り出来ました。

 

こっこもお手伝いをしてくれていろいろと担当してくれたんですよ。

おふざけ係にイタズラ係、それとあとは、オモチャぶっちらかし係、、、

 

そうそうこんなかんじこんなかんじ笑

f:id:omoshiromama:20181110130241j:image

↑学童でのひとコマ

 

つまりはママの楽しみは肩コリコリの努力の先にある!と、

ドラマはドラマだから楽しい!と、

 

そんな風に感じたおもしろママでした^ ^

 

文化祭楽しみです。

文化祭の様子はまたご報告しますね。

私の手作り品、いっぱい売れるといいなぁ^ ^