世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

【発達障害児の子育てブログ】ハッピーバースデーこっこ

スポンサーリンク

2019年2月3日、今日はこっこ9歳のお誕生日です。

平成22年2月3日生まれ。

 

 

 

 

惜しいっっ!!!

と、思ったそこのあなた!

ありがとうありがとう、十分にお気持ちお察し致します。

かく言う私もそれを9年前の今日、まさに分娩台の上で実感しておりました。

9年前の2月2日の朝におしるしが来て夕方に病院へ行って陣痛をなんとか散らしている間中もずーっと祈っておりました。

 

 

なんとか今日中に産んで、

平成22年2月2日という2揃い生まれに仕上げたい!

 

2日の深夜に助産師さんに懇願しましたよ、絶対に今日中に出すから!お願い、あなたも諦めないで!と。

真矢みきか私かっつーくらい諦めさせようとしなかったんですが3日に入ってすぐに出てきてくれましたこっこ。

でも今思うと〝福は内〟ってことで2月3日を選んでくれたのかなと、節分に生まれてくれたことを嬉しく感じています。

ただ、節分生まれあるあるだと思うんですけどどうしてもね、

 

お祝いに恵方巻き。

食べたら豆まき。

f:id:omoshiromama:20190203172643j:image

↑学童で作ってきてくれた鬼のお面

f:id:omoshiromama:20190203175917j:image

↑今晩のお夕食

(鶏の唐揚げを作ろうと思ったが生姜を買い忘れたので急遽焼き鳥に変更。あと恵方巻き切っちゃった。左のグロテスクなやつは栃木名産しもつかれ)

 

お祝いが節分寄りになってしまいます。笑

 

さて。

お夕食も出来たのでハッピーバースデーしてきますね。

鬼のお面かぶってハッピーバースデートゥーユー歌ってきます!