世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

【発達障害児の子育てブログ】子どもの風邪の治し方

スポンサーリンク

月曜日、こっこが風邪をひいたので学校を休ませました。夏風邪です。

しかし本人は鼻水をたらしながらもすごく元気。ウキウキしています。学校を休んだってことでウキウキしています。遊ぶ気満々です。そしてそれを全力で私にぶつけてきます。

ママあそぼー!あそぼー!あそぼー!あそぼー!あそぼー!あそぼー!あそぼー!あそぼー!

 

連呼。恐怖の連呼。

 

ダメ!あなたは風邪をひいて今日は学校をお休みしたのよ?静かに寝ていないと。

やだー!ママあそぼー!あそぼー!あそぼー!あそぼー!

 

そんなウキウキでワクワクの人の情熱と連呼に負けまして、

 

 

f:id:omoshiromama:20190529212449j:image

海です。

夏風邪の人を連れて海まで来ちゃいました。

完全にズル休みです。

こんなのは看病でもなんでもない、ただの夏休み先取りじゃないか!

そんな私はダメな母親でしょうか?

 

 

 

 

いいえ、私はただの美人です。

 

こんな夏風邪の治し方もあるんだぞってことを証明したかったんですが、ちょっとまだ鼻水たらしてます、こっこ。

耳鼻科の先生にもおとなしくしとけと叱られました。

   

でもね、綺麗な海の青に癒されたら風邪も治っちゃうんじゃないかなって思ったんですもん。

綺麗な海、よく晴れた空、潮の香り、心地よく吹く風。

海に来てよかったです。

だって海に来たらこっこの鼻水も出たり出なかったり。咳も出たり出なかったり。

出なかったり出たり出たり出たり。

 

ま、ふつーに出てます。

海来てもふつーに風邪です。笑

風邪は安静にするのが一番!