世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

【発達障害児の子育てブログ】特定の服しかきてくれない我が子に衣替えを納得させる方法(アイディアの天才)

スポンサーリンク

私がね。

私がアイディアの天才ですよ。そして美人。

 

f:id:omoshiromama:20181018173055j:image

見てこれ!可愛いトレーナーのシロクマさん

 

の、下の新幹線!!!

 

アイロンで貼りつけられるネームテープってありますよね。これこれ↓

f:id:omoshiromama:20181018174104j:image

 

これに、

アイディアの天才で美人でおまけに落書きが上手な私がいろいろな絵を描きましてね、

f:id:omoshiromama:20181022171422j:image

f:id:omoshiromama:20181018180059j:image

こっこのお洋服にペッタンしたんです。

f:id:omoshiromama:20181018174335j:image

 

何故かというと最近こっこが、

〝母さん、俺はもうお気に入りのお洋服しか着ないんだぜ!〟

という新しい攻撃を身につけまして、特定のお洋服しか着てくれないんです。

それがなんと夏服( ;∀;)

 

朝夕はもう随分と寒くなってきましたもんねぇ。だからなんとかそろそろオータムモードにチェンジさせてオシャレをエンジョイするガールズライフを送らせてあげたい。

 

ってなわけで、美人なのに空っぽな頭で考えました。考えに考えて時々飽きてなんか食べたりマンガ読んだりしながらひらめいたアイディアがこの、

『アイロンで貼りつけるネームテープにこっこの好きな絵を描いて冬服に貼りつけてみたら着てくれるんじゃないのかな作戦!』なのです。

 

こっこの最近のマイブームは新幹線なので新幹線描いてみたつもりですがなかなかどうして新幹線とは、、、

可愛く描けない(^◇^;)

 

でもなんとかこれで、そろそろオータムモードにチェンジさせてオシャレをエンジョイするガールズライフを送らせようと思います!