世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全力で遊ぶと楽しい!その3

連休大遊び サボっていたら久しぶりの更新になっちゃいました。てへ☆ 連休が続きましたねー。 んでもって10月にもっかい来るみたいですねー。 実りの秋!行楽シーズン!連休! もうね、きっと楽しみしかない。楽しむしかない。 そうよね、でもノリノリなのは…

保護者代表としてスピーチしたときの原稿が出てきた

一昨年、学校で開催されたオリエンテーションで私が1年生の保護者代表(2年前なので)として発表をしたときの原稿が出てきました。 部屋を掃除していたんだけど、掃除機止めて読み耽ったよね。 そして、、、 泣いたよね。 感動したよね、自分の文章力に。 …

筑前煮

今晩のお夕飯。 すごく上手に美味しく作れましたー! 筑前煮 いる? レシピいるの? オーケーわかった。 本当に作ったよーという信憑性のため作り方記します! まずね、材料。 鶏モモ肉 レンコン(私は入れなかったけど入れる人いる) ゴボウ にんじん たけ…

発達障害児と病院(こっこの歯医者編)その3

キャンセル万歳! 台風21号の影響なのか歯医者さんで急遽キャンセルが出まして、昨日9月5日に無事こっこの虫歯手術が完了致しました。 キャンセル待ちを希望しておくとキャンセルが出た時すぐさま病院から連絡が入ります。 (全身麻酔のため前日の夜21時か…

かわいいイタズラ

りんご事件 知らぬ間にかじられていたリンゴが顔みたいになってて 笑ってしまいました。 謎の料理事件 フライパンに大量の油を入れ、ふりかけがまぶされていて、 何を作ろうとしたのか想像したら 笑ってしまいました。 (ガス栓は止めてあるので安全です) ソ…