世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

こんなときだからこそ

スポンサーリンク

【2020年3月に書かれたものです】

 

新型コロナウイルスの影響で学校はいきなり休校となり、マスクは常に売り切れ、何故かスーパーからはトイレットペーパーまで姿を消すという不安な有様が続いておりますが皆さま元気にお過ごしでしょうか。

怖いですね。ウイルスって目に見えないから怖いですよね。

ってか卑怯。

卑怯ですよ、こっちは逃げも隠れもしてないのにあいつらはコソコソと勝手に侵入してきやがって。なんの許可も得ずになにを勝手に人様の身体に侵入しようとしとんねん!住居侵入罪となれば3年以下の懲役または10万円以下の罰金ですからね?君たちね、まずは名前くらい名乗りなさいよ。

ん?コロナ?あぁそうかいコロナ君というのかい、初めまして。で、初めてお会いするんだから饅頭か羊羹くらいは持ってきて、、、

え?持ってきてない?

おいおいおい、手土産くらい持ってくんのが常識だろうが!まったくこれだから新型ウイルスって奴は。そんなことも知らずに世間を騒がせやがってお前らどんたけ小せぇ奴らなんだよ!!

 

 

 

0.1ミクロン以下ですってよ、奥さん。

もうね、全然わかんない。コロナ君わかんないくらい小さすぎ。

怖いですよねー、目に見えないものってこんなにも恐怖なんだなと今更ながら思い知らされます。

そりゃ怖くてみんな除菌スプレーもマスクも、何故かトイレットペーパーも品切れしちゃうほど買いますよ。

仕方ないですよ、怖いんだから。

でもね、私考えたんです。

こんなときだからこそもっと日常を楽しめないものかな、と。

こんなときだからこそやらねばならないことがもっと他にあるんじゃないか、と。

この厳しい状況をそんなふうにやり過ごす戦い方があってもいいかなと思って。んで始めました、

 

女医遊び

こっこ先生、急患です!ソランさん(人形)が大変です!

f:id:omoshiromama:20200307102137j:image

診察を開始するこっこ先生。手厚い看病が始まります。(女医のためにダイソーで、オモチャの注射器やらコットンやら包帯を買いました)

f:id:omoshiromama:20200307102254j:image

病院には順番を待つ他の患者さんたちもいます。こっこ先生!急患2名追加です!急いでください!

f:id:omoshiromama:20200307102318j:image

急患を無視して自分の治療を始めるこっこ女医。笑

しかし次々と患者を手当てしていくこっこ女医はさすがです。 

【患者1】メルちゃん。風邪、ひざの怪我。

f:id:omoshiromama:20200307102359j:image

【患者2】ソランちゃん。裸。大怪我。

f:id:omoshiromama:20200307102355j:image

ブラックジャックさながらの手当てです。笑

 

 

なかなか外出が厳しい毎日になりましたが、面白い遊びをみつけてこっこと楽しいおうち時間を過ごしたいです☆

 

〜日々、休む暇もなく頑張ってくださっている本物の医療従事者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。

医療従事者の方の負担を減らすためにも、私たちはコロナから自分の身を守る努力をしていけたらと思います。がんばろう!〜

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

どうもお久しぶりです、おもしろママことこっこの母です。

驚くことになんと2年振り。

怖い•••ちょっぴりサボっただけって思ってたけど2年。2年て!

いつの間にかこっこも小学6年生になっちゃいましたよ、来年中学生です、わお!

こっこの成長の記録をここにたくさん残していくぞーって張り切っていたのに貴重な2年もの空白が•••

反省も込めて、そしてこれからまたちょこちょこ書いていくぜ!っていう目標も込めて、とりあえず今回は2020年3月に書いて下書き保存したままだった日記をあげてみました。

長いこと放置していたのにずっと読者でいてくださった方。時々読んでくださってた方。ふらっとここにたどり着いた方。ジャニーズのメンバー。

 

好きです。

ありがとうございます。

これからも少しずつ更新していきたいと思いますので、どうぞまた読みにきてくださいね♡