世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

ケラケラポップ

スポンサーリンク

雨が続いていますねぇ。

もう毎日毎日お天気がグズグズ。今年の梅雨長過ぎません?

カラリと晴れた初夏の太陽が待ち遠しい日々でございます。

主婦代表として言ってやりますけどグズグズお天気の何が困るかってね、やっぱお洗濯物でしょ!

我が家の洗濯機には乾燥機なんて高級なものは付いていないので毎日洗濯物を干す場所に大変苦労しております。

あれ?ここクリーニング屋さんかな?ってほど部屋中に洋服がぶら下がってる。だからとにかく部屋の中がジメジメ。そんで消費税10%とか日本はどんだけ主婦を困らせんのよ!

消費税増税のイライラは私にはどうにも出来ませんが、でもね、

梅雨のジメジメをふっ飛ばす代物があるので今日はそれをご紹介したいと思います。それがこちら、

 

ケラケラポップ!

ご存知ですか?ケラケラポップ。梅雨の定番ケラケラポップ。

は?何それ?と思ったそこのあなた!

わかる、わかりますよそのお気持ち十分にお察し致します。だって私も知らなかったもの、今日の今日まで存じ上げずに生きてまいりました。そう、昨日までの私は皆さんとまったくの同意見、

 

ケラケラポップって何?

そう思っておりました。

雨が降ると何故かこっこがいつも言うんですよ、「ケラケラポップ!」と。

なんだそのレアキャラ。聞いたことねーぞってことでネットで検索してみたんです。

が、出てこない。ケラケラポップ全然出てこない。

代わりに陽気で明るく踊る辻ちゃん出演のケラケラじゃんけんがyoutubeで流れるばかり・・・。

謎は深まり、ますます深まり過ぎていつしかすっかりケラケラポップの存在を忘れた頃、こっこが突然教えてくれました。

 

f:id:omoshiromama:20190607083354j:image

車の中でモゾモゾと何やら制作しております。そして次の瞬間、

 

 

f:id:omoshiromama:20190714222509j:image

完成して言い放った「ケラケラポップ!」

これで全ての謎が解けました!

 

 

拡大

f:id:omoshiromama:20190714225342j:image

 

更に拡大

f:id:omoshiromama:20190714225453j:image

 

 

あ。てるてる坊主やん。

 

ケラケラポップ → ×

てるてる坊主 →⚪︎

 

ジメジメで憂鬱になりがちな長い梅雨にはてるてる坊主でも作って気分を晴らしましょう。心くらいは毎日カラリと晴らしたいものです。

もしくはケラケラじゃんけんで陽気に明るく踊るのもオススメです。笑

お互い梅雨をもうしばらく楽しみましょう!