世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

録画予約

スポンサーリンク

f:id:omoshiromama:20181120185328j:image

明日11月23日(金)のテレビ番組表です。

妻は怒ってます!【ダメ夫vsデヴィvs船越英一郎vs金子恵美】

ちょ、ちょっと、、、

 

 

 

 

私も混ぜてよ!!!

なんで『vsおもしろママ』ってことにして私も参加させないの?

私なら金子恵美と肩組んで語り合えるのに!

私ならデヴィ夫人と同じテンションでダメ夫にブチギレられるのに!

私なら船越英一郎に負けず劣らずのエピソードを披露出来るのに!

 

 

毎週楽しみにしている金曜★ロンドンハーツを蹴っての録画予約ですからね?

ダメ夫は毎日自宅で見てるんで今更よそ様のダメ夫になんててんで興味はないんです。でも、

 

「あら、パパおかえりなさ〜い♡面白い番組録画しておいたから後で観るといいわよ〜♡」っつって、うちのダメ夫にもよそ様のダメ夫を確認してもらおうと思いまして。

そんで己のダメっぷりも確認してもらおうと思いまして。

なんなら、デヴィと船越と金子と戦ってもらおうと思いまして。

 

そんなことを思いついた今日は11月22日、いい夫婦の日。

素晴らしい。

11月22日、いい夫婦の日。

なんならいい夫婦に説教したい。

 

おい、マジか?羨ましいな、と。

秘訣はなんだ?と。笑

 

夫婦って不思議な関係ですよね。私いつも思うんです、なんで子どもなら許せる行動でも夫がやると首を絞めたくなるほど憎たらしく感じてしまうんだろう?って。

不思議ですよね。

 

例えば、何回言っても洗濯物を裏返しで洗濯機に放り込む癖が直らないこととか、子どもが見てるテレビのチャンネルを変えてくだらねぇスポーツニュース見ることとか、唯一のゴミ出し当番さえ怠ることとか、

いちいち首を絞めたくなるんですよ。なっちゃうんですよねー。

 

んでも仕方ねーなって思ってギリギリのところで締め殺さないで済むのは、そんなダメ夫がこっこのお父さんだからなんです。

細くて腐りかけの糸で繋がれている私たち夫婦ですが、この糸が思ったより丈夫な素材で出来てるんですね。ピアノ線みたいな。

切る気になりゃ簡単に切れる糸ですが、まぁまぁ丈夫な素材で出来ていやがる。

頼りないけどそんな風に家族として繋がっているんですよね。ふぅ

 

いい夫婦の日ですからね、なんとかそれっぽく綺麗にまとめたかったんですがただの旦那の悪口になりました。笑

 

今晩はとても月が綺麗なので、ガッカリしたことがあった人や疲れている人は夜空を見上げてみるといいですよ。

ガッカリも疲れもあなただけのことじゃない。みんな同じ。私もヘトヘトよ。

だけどね、見上げた空には綺麗な月が輝いている!素晴らしい!

こんな月見たら私にだって竹取物語くらい書けますよ!素晴らしい!

 

だからね、みんな。

とりあえず明日金曜プレミアムみて一緒にブチギレようぜ!笑