世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【発達障害児の子育てブログ】ハッピーハロウィン

イエーイ! 今日は待ちに待ったハロウィン! 自慢の仮装メイクで渋谷でーす! うそです。 ごめん、まったくのうそです。 待ちに待ってなんかないし、わたし今全然自宅。夕食作ってる。 お恥ずかしい話、正直ハロウィンがなんのお祝いだか知らないんですよね(…

ハッピーバースデー私

どーも。本日の主役です。 アラフォーだろうとやっぱりお誕生日はワクワクします。 昨日は自慢の甥っこが塾のあとに遊びに来てくれました! 私が作ったミートソーススパゲティを やや具残しで食べてくれています。 可愛さ余ってミートソースを具沢山にし過ぎ…

【発達障害児の子育てブログ】特定の服しかきてくれない我が子に衣替えを納得させる方法(アイディアの天才)

私がね。 私がアイディアの天才ですよ。そして美人。 見てこれ!可愛いトレーナーのシロクマさん の、下の新幹線!!! アイロンで貼りつけられるネームテープってありますよね。これこれ↓ これに、 アイディアの天才で美人でおまけに落書きが上手な私がいろ…

天使

こっことしゃぼんだま こっことなのはな こっこのお姫さまコスプレ この子はどんな大人になるのだろう。 今のところ天使やってる。 だってほら、 ママにはこっこの背中に天使の羽が見えるよ。 それにこっこは天使だから飛べるんだよね! びよーんびよーんび…

【発達障害児の子育てブログ】こっこの爪切り

こっこの爪切りには毎回とても苦労をしています。 私ね、気がついたんですよ。 何故私がブログを書くのか。 めんどくせーなーとか思いながらも何故私はブログを書くのか。 私ね、 褒められたい。 このブログを読んだ心の優しい人に少しでもいいから「あぁ、…