世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

【発達障害児の子育てブログ】こっこの爪切り

スポンサーリンク

こっこの爪切りには毎回とても苦労をしています。

f:id:omoshiromama:20180827085726j:image

 

私ね、気がついたんですよ。

何故私がブログを書くのか。

めんどくせーなーとか思いながらも何故私はブログを書くのか。

私ね、

 

 

 

 

褒められたい。

このブログを読んだ心の優しい人に少しでもいいから「あぁ、おもしろママはなんて頑張っているんだ!」と褒められたい。

だから褒めて。

 

んで、こっこの爪切りの話に戻りますけど、こっこは爪切りを怖がるので確実に眠っているのを確認して深夜に決行いたします。眠い目をこすりながらも深夜に決行いたしております。

お部屋の灯りは消されて真っ暗ですから手元を照らすためにキャンプ用のライトを使用しています。

爪切りは赤ちゃんの頃から使っているハサミ型のものです。

 

世の中の男子たちに言いたい。

女子は大変なんだぞ。

そしてママになるともっともっと大変なんだぞ、と。

毎日自分のことだけでも精一杯なのに、

ママは自分のこと以外に旦那さんや子供たちのことまでやらなければならないのです。

それに私のような長男の嫁は義理の父母の面倒までみなきゃならなくて、

実家の両親もいよいよ高齢で、高齢者ゆえのワガママを言うし。

旦那はキュートなネグレクトだし。

それを忍耐しながら私は毎日仕事して家事して子育てして・・・

 

 

やぶぁいこの愚痴止まんない!

書いてて楽しすぎる!笑

あと3日かけて全てを語り尽くしたい!

 

けど愚痴はもうこれくらいにしておきます、でもこれだけは言わせて!

 

 

めちゃくちゃ

えらい

 

 

よし、褒めよう!

今日は私、自分で自分を褒めまくろうと思う。

よっ美人!

よっ美人!

よっ美人!

 

 

えへへ

褒められるのって気持ちいい。

褒められるのって大事よね!

でないと今回の日記、中途半端な爪切り情報と愚痴だけで終わるところでした。もしくは3日かけて呪いのような言葉を吐くところでした。

ふぅ、危ねえ危ねえ

 

そういえばこっこは今まで一度も愚痴を言ったことがないな。

よし、褒めとこう!

今日はそれも褒めまくることにしよう。

 

よっ、美人!

よっ、美人!

よっ、美人!

f:id:omoshiromama:20181006000157j:image

寝相の悪さもママに似て美人!