世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

全力で遊ぶと楽しい!その3

スポンサーリンク

連休大遊び

 

サボっていたら久しぶりの更新になっちゃいました。てへ☆

連休が続きましたねー。

んでもって10月にもっかい来るみたいですねー。

実りの秋!行楽シーズン!連休!

もうね、きっと楽しみしかない。楽しむしかない。

そうよね、でもノリノリなのはこっこくらいのもんですよ。

大人の私はなんかもう、

 

ちょっとヘトヘト笑

長男の嫁をやっている私にとってはこの連休、秋のお彼岸ってことでお墓のお掃除に行ったりおはぎ作ったり、、、

ほんとにね、たまには一日中漫画読んでゴロゴロさせて涙

マックとかコンビニ弁当を寝転がりながら食べるの許して涙

 

つっても育ち盛りのこっこのために!ダラダラと愚痴ってもいられませんからね。

この行楽シーズン、混雑していない場所でいかにはしゃいでいかに楽しく過ごせるかをモットーに遊びまくるぞ!

 

ってなわけで、またまたマイナースポットで遊んできましたのでご紹介したいと思います。

 

【佐野市 出流原弁天池】

f:id:omoshiromama:20180925175116j:image

水の透明度を誇るだけあって、泳いでるコイがちょっと宙に浮いているように見えるほど綺麗な池でした。

またまた温泉の露天風呂と勘違いしたこっこが洋服を脱ぎそうになったので全力で阻止!笑

でも潜って中を覗きたくなるほど本当に透明で綺麗な池でした。

近くに結構な階段を登るとなんかいろいろありそうな感じの山がありましたが、まだしぶとく飛んでいたヤブ蚊に刺されるのがイヤで私は登りませんでした。

登れば上になんかあるかも!

蛇を祀ってる感じのなんかがあったもん!

でもヤブ蚊がイヤで登らなかったからわからないんだもん!笑

 

【佐野市  唐沢山城跡  唐沢山神社】

f:id:omoshiromama:20180925210045j:image

ふむふむ。

 

よくわからない。

よくわからないけどなんか楽しそうだなっつーことで先へ進みます。すると、

f:id:omoshiromama:20180926161925j:image

敷地内にめっちゃお利口さんで可愛い猫ちゃんがいました。

奉賛箱の上にこんな可愛いのがいたらそりゃあお金入れるでしょ!入れちゃうでしょ!!

どんな教育受けとんねん、賢すぎやろ!笑

んで、お賽銭入れてトコトコと進むといろんなお楽しみスポットが現れます。


f:id:omoshiromama:20180925175110j:image

なんかちょっと神秘的な井戸?池?

説明を読むと、

f:id:omoshiromama:20180925175107j:image

ふむふむ。

 

よくわからない笑

よくわからないけど「うわぁー!すっげぇー!」っつってはしゃいできました。

モットーを忘れたらいけない。とにかくはしゃげ。

はしゃげおもしろママ!騒げ沖縄!(安室さん風に)

 

ちなみにここ、いたる所に猫ちゃんがいます。ざっと数えても20匹以上はいましたよ笑

ちゃんと首輪もしていて手入れもされてフサフサの毛で人懐っこくて、きっとここの管理をされている方に飼われているのでしょうね。愛情たっぷりに育てられているのが伝わってきました。

f:id:omoshiromama:20180926162446j:image  

f:id:omoshiromama:20180926162452j:image

 

【茨城県  阿字ヶ浦海岸】
f:id:omoshiromama:20180925175113j:image

海!

ご存知の通りもうすっかり秋ですからね、海水浴は無理です。皆さん賢いですね。

海水浴シーズンを過ぎた海水浴場はとても寂しい。人っ子ひとりいませんでした。

f:id:omoshiromama:20180925175127j:image

↑ 間違えてシャッター押しちゃった時に撮られた1枚。

せっかくの貸し切り状態の海もまぁここまで誰もいないと、、、

なんつーか、、、

 

 

5分で飽きたよね笑

浮き輪のひとつでも見られたら、ビキニのひとつでも持ってきていたらもうちょい浮かれていられたんだけど、もう秋ですからねぇ。。。

 

シーズン過ぎた彼岸の海はウキウキ感がゼロになる。    2018秋  おもしろママ

 

しかも行く先々のお店が定休日でことごとく閉まっているという有様。

途中、ファミレスの類いやラーメン屋さんがあったけどそこは全てスルー。

だってやっぱせっかくの海だしお魚食べたいじゃないですか。

そしてなんとか粘ってお寿司屋さんを発見!

肝心なお寿司を撮るの忘れてしまいましたが、


f:id:omoshiromama:20180929075814j:image

そこで見つけたスピリチュアルの江原啓之さんのサインは撮ってきました!

お相撲さんの手形とかサインもいっぱいある中に江原啓之さんのサインもあったのでなんかちょっと笑えました。

力士、力士、力士、江原、力士、みたいな笑

お寿司をにぎにぎしてくれた人に聞いたら、なんかの撮影で来た時に食事に訪れたのでサインしてもらったとのこと。

 

ここで一句。

招き猫  恵比寿さまに  江原さま

 

 

 

十分御利益ありそうです笑

 

毎回なかなかの行き当たりバッタリでナビとSiri様と自分の勘を信じて遊びへ行っていますが、そこで出会う様々な景色や温かい人たちのおかげでいつも楽しい思い出がいっぱいです。

 

そんな中で私自身が学んだこと。

どんな場所でも親である私も興味を持って挑めばこっこも興味を持ってくれるし、私が心から楽しめばこっこも同じように楽しんで喜んでくれるということ。

だからこれからもこっことめいいっぱいの全力で遊びたいです。

 

 

 

 

 

だってそれって楽しいからね!

マックとかコンビニ弁当を寝転がりながら食べるくらい楽しいから!笑