世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

ブログはじめまして。

スポンサーリンク

f:id:omoshiromama:20180804130813j:plain

 

ご挨拶

ふむふむ、なるほどなるほど。

はてなブログの使い方に慣れるまでに時間がかかりそうですが、なんとか頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。なにとぞなにとぞ。

 

まずはですね、皆さんはじめましてー!ってことで、

私が何者なのか、プロフィール画像の表情のままこれからお話していきたいと思います。

 

私はですね、そんじょそこらのしゅーふーです。(主婦)

可愛い女の子のママです。娘の名前は『こっこ』。

こっこちゃーん!と呼べば、「あ゛ぁん?」と、乙女らしく可愛いお返事をしてくれます。ちょっと誰に似たのかしらぁ(笑)

 

こっこはですね、発達に障害がありまして。

現在8歳になりますが知的レベルは3歳児くらいの可愛らしさです。

病院に通院しておりましたが病名はなく、『発達の遅れ』との診断を受けました。

今は夏休み中ですが、普段は家から車で20分程の特別支援学校へ通っております。

 

こっこはとても元気です。

この元気に点数をつけるとしたら100点満点の才能です。元気の天才です(笑)

 

一方私のほうは毎晩の晩酌が心底楽しみなダイエット中のただの美人なので、こっこのパワーについていくだけでも精一杯の毎日。。。

でも、精一杯の中で見つけた沢山の知恵やアイディアがいつも私の活力となって、子育てって楽しいぜ!と感じさせてくれます。

そんななにげない日常で見つけた宝物を、こうしてここで少しずつ皆さんと共有していけたら幸せです。

 

発達に遅れがある子ってどんな子かな、とか。

発達に遅れがある子のママってどんな人だろう、とか。

どんなふうに子育てしているのかな、とか。

少しでも興味を持っていただけて覗いてもらえたら嬉しいです。

 

そしてもしこんな私の奮闘日記が、

共に子育てを頑張っている誰かの元気につながってくれたりしたらそん時はもう嬉しくて嬉しくて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中だけど当たり前のようにビール飲んでやろうと思います(笑)

つまりはただの酒好き(笑)

 

みなさんこれからどうぞよろしくお願いいたします。

 

なにとぞなにとぞ。