世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

雷様が来るよと空が言っている

スポンサーリンク

f:id:omoshiromama:20180807231826j:plain

朝起きて、今日はがっつり素敵日記を書こう!と意気込んでおりましたが今やっとパソコンを開いたとこなのです。

PM4:50。きゃあ。

 

しかも今、空が暗くなってきて風もいくらか強めになっているので、

こらぁ雷様がいらっしゃること間違いなし。

慌てて洗濯物を取り込みました。

ふぅ。

夕食の準備もせねば。

ふぅ。

本当はブログを書いている場合ではないのかもしれない。

 

 

 

 

えへ。

 

 

もうすぐこっこ様もご帰宅されます。

雷様が先かこっこ様が先か!!

 

こっこは雷の音がとても苦手なんです。得意な人ってのも稀でしょうが、、、

遠くで鳴っている音までキャッチして、怖い怖いと泣いてしまいます。

 

可愛い娘を泣かせたくない!そして早く寝てほしい!

↓↓↓そんな思いから私が考えに考え出した対策がこちら↓↓↓

 

雷が鳴っても娘を怯えさせない方法とは?

 

 

雷の音に負けず、とにかくただひたすらに騒ぐ。

めっちゃノリノリで。

 

 

 

 

 

やっべ。降ってきた。

めっちゃノリノリで夕食作っちゃいます!