世界一おもしろい発達障害児のママ

クスッと笑えるお茶目なブログ

泣きたくなるほど不安なときに

スポンサーリンク

子育てをしていると、なかなか解決策の見つからない問題や悩みに悶々としてしまうことがあります。

 

そんな泣きたくなるほど不安なときに、

“ あれ?今、誰かがこっそり私を応援してくれているかも ”と思えるような、

そんな素敵な発見がありました。

 

 

f:id:omoshiromama:20180825205533j:image

虹です。

写真の撮り方が下手くそすぎてごめんなさい笑

 

最近ものすげぇ勢いの夕立が多いです。

昨日は入道雲の中でピカピカと光る稲妻を見て、大人の私でさえ恐怖を覚えました。

 

案の定、雷が怖くてこっこは大泣きです。

そんなこっこを連れてドライブへ行きました。ゴロゴロピカピカ真っ只中のドライブです。

 

こっこは大きな音が苦手です。

たとえばヘリコプターの飛ぶ音や爆音のバイク、打ち上げ花火、あと地震なんかも。

でも車の中では少し落ち着いてくれるので、パニックになりそうなときにはよくドライブへ連れ出します。

 

視界の悪い雨の中、目的地もないままに走っていると、

 

これがいつまで続くのかな・・・

大丈夫だよって、どんな風に伝えていったらいいのかな・・・

泣かないでほしいな・・・

私は良いママかな・・・

おうち帰ってビール飲みたいな・・・

 

なんて、

弱気になってきたりします。

 

 

そんなときに現れてくれた虹。

なんだか、

「やまない雨はないんだぜ」的な名言で、慰められているような気分になりました。

 

よしよし。

キミは頑張っているね。

大丈夫大丈夫。

キミは偉いよ。

キミは可愛いよ。

美人だし。

頭もいい。

そして賢い。

嘘だバカ。

おい!笑

 

いや、マジでマジで。

 

 

みたいな。

綺麗な虹が、「キミはそれでいいんだよ」と応援してくれているみたいで嬉しくなりました。

弱気になっている私のために現れてくれたように感じて泣きそうになりました。

 

やっぱり私、明日も明後日もずっとずっと頑張れる!

たくさん笑うために、みんなをたくさん笑わせよう!

 

 

なかなか解決出来ない不安や悩みの数をかぞえていたらキリがありません。

無駄に泣きたくなるだけです。

 

だからどうせかぞえるなら、

素敵な発見の数をかぞえていきたいなって思いました。

3の倍数だけアホになってかぞえていきたいなって思いました。

 

 

今日も今日とて、親の仇みたいに既に雷が鳴っております。

もうすぐこっこが学童から帰宅です。

きっと泣いているだろうなぁ。

 

よし今日は、めっちゃノリノリで騒いでみる!

雷の音に負けないくらい。